座長・演者の皆様へ

発表データ作成および発表に関する留意事項

一般演題発表および交流集会発表へのご応募、誠にありがとうございました。採用となりました皆様には、過日にご連絡させていただきました。
当日のご発表に向けて、改めてご案内させていただきます。なお、発表データ提出締切日を変更いたしました。ご確認いただけますようお願いいたします。

一般演題(口演)発表者の方へ

1)発表者受付

  • 発表者の方は、9時50分までに「口演発表者受付」で受付をしてください。

2)発表データファイル受付

  • 発表データは、3月10日(金)正午までに、学術集会事務局(scns15@cpuhs.ac.jp)まで、E-mailへの添付ファイルでご送付ください。クラウド共有の場合はダウンロードできるURLの添付でも構いません。学術集会当日は、念のためバックアップデータをUSBフラッシュメモリにてお持ちいただきますようお願いいたします。他のメディアには対応できませんのでご注意ください。あらかじめUSBフラッシュメモリのウィルスチェックをお願いいたします。
  • 発表データファイル名は「口演番号_発表者氏名」にしてください。
    (例)口演1_幕張花子.pptx
  • 発表スライド2枚目(演題名等の後)にCOI自己申告に関する記載を必ず加えてください。
  • 事前にお預かりした発表データファイルは、発表会場において映写用のパソコンのデスクトップに複写してあります。発表時はそちらをご活用ください。パソコンに複写した発表ファイルは、学術集会後に削除します。

3)発表に使用する映像機材・ソフト

  • 発表データは、Microsoft Power Point 2019で作成してください。
  • 映像機材は液晶プロジェクターを使用します。発表用パソコンのOSはWindows10です。

4)発表方法

  • 発表時間は、1群および2群10:20~11:20、3群11:25~12:40、4群11:30~12:30です。
  • 発表者は、ご自身が発表する群が開始される5分前までに次演者席にご着席ください。
  • 発表時間は1演題につき、15分(発表 10 分、討論 5分)です。時間厳守でお願いいたします。
  • 発表時のパソコンおよびマウス等の操作はご自身でお願いいたします。

5)その他

  • 発表時間帯および発表会場につきましては、2月中旬に プログラムにてご案内いたします。

交流集会発表者の方へ

  • 代表世話人の方は、9時50分までに、「交流集会発表者受付」で受付をしてください。
  • 交流集会の持ち時間は60分です。準備・後片付けが、前後の発表の妨げにならないようにご留意いただき時間厳守でお願いいたします。
  • 交流集会においては、開始時に利益相反内容のスライドを必ず表示してください。
  • 交流集会は自主運営です。会場には、プロジェクター、スクリーン、マイク(大教室のみ)を用意いたします。なお、パソコンとプロジェクターの接続端子はHDMIで、会場のものをお使いいただけます。その他必要な資材、機器は各自でご準備ください。
  • 企画に関する学術集会参加者へのPRも主催者側でお願いいたします。受付でチラシを配布したり、掲示板にポスタ―を掲示したりなども可能ですが、当日会場内でのコピー機の使用はできません。
  • 会場は、椅子と机を自由にレイアウト可能です。終了後は会場内を原状に復してください。
  • 各会場は50人または120人程度収容できる仕様ですが、新型コロナウイルス感染症の拡大対策のため、最大収容人数を50%までとする可能性があることをご了承ください。
  • 発表時間帯および発表会場につきましては、2月中旬に プログラムにてご案内いたします。

座長の方へ

  • 1演題15分(口演10分、質疑応答5分)です。
  • 担当時間内の進行は座長に一任いたします。終了が予定時間より遅れないよう御協力をお願いいたします。
  • ご担当群の開始時間30分前までに「座長受付」にて受付をしてください。
  • ご担当群の発表時間5分前までに「次座長席」にご着席ください。

参加登録がお済でない方へ

事前参加登録締切は、2月10日(金)までとなっております。
まだ事前参加登録がお済でない方は、お早めにご対応いただきますようお願いいたします。