参加者の皆様へ

参加受付

  • 受付は9時より図書館棟1階入口にて行います。
  • 事前に参加・入金を完了された方は当日受付不要です。抄録集、参加証・領収証・ネームカードを事前に送付しますので、ご持参の上、直接会場へご入場ください。
  • 当日参加申込をされる方は、受付にて当日参加費をお支払いください。抄録集、参加証・領収証・ネームカードをお渡しします。
  • 事前受付・当日受付共に、学生の方は、受付で学生証をご提示ください。
  • ネームカードは必要事項をご記入いただき、受付付近に設置したカードホルダーに入れて、会場内では必ず首から下げてください。カードホルダーは、お帰りの際に図書館棟出口で回収いたしますので、ご協力ください。
  • 交流集会への事前参加申し込みは行いませんので、ご自由にご参加ください。

昼食・休憩

  • 会場周辺にはレストラン等が少ないため、昼食をご持参されることをお勧めします(コンビニエンスストアは会場付近に1カ所および最寄り駅周辺にあります)。
  • 中講義室は昼食・休憩場所としていますので、ご自由にご利用ください。
  • 飲食の際は、会話をお控えいただき、黙食にてお願いします。

感染予防対策

  • 発熱、咳、咽頭痛、強い倦怠感など新型コロナ感染症が疑われる症状がある場合は来場をお控えください。
  • 濃厚接触者については、政府のガイドラインに従い、外出を控える期間に該当する場合は、ご来場をお控えください。
  • 会場内では常時マスクを着用し、手洗い・消毒の徹底や三密の回避に協力をお願いします。
  • 会場内は手指消毒用アルコールの設置および定期・随時の換気を行います。

その他

  • 会場内では携帯電話の電源を切るか、マナーモードにしてください。
  • 会場内では原則として呼び出しは行いません。お待ち合わせ等、必要時には中講義室の連絡ボードをご利用ください。
  • 会場内はすべて禁煙になっております。ご協力をお願いいたします。
  • お車でのご来場はご遠慮ください。
  • 基調講演・シンポジウム(大講義室)での録音・撮影は禁止といたします。口演発表および交流集会につきましては、発表者・主催者の許可が得られた場合のみ撮影可といたします。なお、学術集会広報による写真撮影が会場内に入りますことをご了承ください。広報係は腕にリボンをつけております。
  • 学術集会に関するアンケートへのご回答にご協力いただけますようお願い致します。紙面の回収箱は図書館棟入口付近に設置します。
  • 学術集会講演集は1冊1000円にて受付にて販売します。